HOME / P-01 /
天野屋の婚礼用蒲鉾に関して、よくある質問


問1:質問


婚礼用の商品の注文は、何日前までしなくてはいけないでしょうか?


答:返答者ー天野屋蒲鉾店 店主


当店の定番商品は、常時在庫がありますので、直前でも対応できますが、細工蒲鉾は受注生産していますので、10日前ぐらいまでにご注文いただければありがたいです。
但し、数量に増減がある場合、直前までご連絡いただければ数に対応いたします。
但し大きさなどに変更がある場合は、なるべく早くご連絡下さい。



問2:質問


賞味期限はどれだけでしょうか?


答:返答者ー天野屋蒲鉾店 店主


一般商品(赤巻き、昆布巻きなど)や紅白蒲鉾は、約4週間ですが、細工蒲鉾は少し短くて約3週間をみてあります。
これは、あくまで冷蔵保存(5℃〜10℃)で保存していただいた場合の目安の期間ですので、賞味期限に関わらず、なるべくお早めにお召し上がり下さい。
なお、一度真空からパックからはずされた場合は、必ず冷蔵保存の上、お早めにお召し上がり下さい。

商品発送は、一年中クール宅急便にて発送いたしております。



問3:質問


熨斗紙の対応はしていただけますか?


答:返答者ー天野屋蒲鉾店 店主


結婚式には、主に寿を使います。基本的に引き出物の場合、余り包み込まないという意味合いから直接熨斗紙をかけます。もし包装が必要な場合、外熨斗となり、紅白のひも(結び切り)で止めます。
名入れ対応いたしますので、お申し込み下さい。

また、用途に合わせて各種熨斗紙をご用意いたしておりますので、お気軽にお申し込み下さい。



問4:質問
プチギフトにメッセージカードを入れたいのですが?

答:返答者ー天野屋蒲鉾店 店主


プチギフトは、当店でも人気商品です。また依頼人様からご用意していただければ、メッセージカードを入れてからラッピングできますので、お気軽にお申し込み下さい。
ご利用された方々より大変好評だったと喜ばれております。きっとご招待されたご友人や親族の方に好印象をいただけると思います。

なお、大きさは名刺サイズまでで、事前に郵送いただける方に限ります。
商品が要冷蔵商品であるため、急激な温度変化で文字が滲むこともありますので、取扱いには充分ご配慮下さい。



問5:質問
添加物、着色料とか問題ありませんか?

答:返答者ー天野屋蒲鉾店 店主

確かに、蒲鉾は添加物のかたまりのようにいわれる方はありますが、当店では天然の素材をなるべく使い、安心安全をキーワードに生産を心がけています。
化学調味料などもうまみ調味料など決して否定はしませんが、昔の半分位に抑えております。また、できるだけ天然のお魚などから作られる魚醤などで味付けしております。
塩は、全国蒲鉾水産協同組合が独自に開発した蒲鉾の為の合成塩(潮のハーモニー)を使用しております。また着色料は、なるべく天然のものを中心に使用しておりますが、一部合成着色料が使われます。(ご了承下さい。)



       
問6:質問
卵や小麦などアレルギーに問題ありませんか?

答:返答者ー天野屋蒲鉾店 店主

蒲鉾に含まれるアレルゲンには小麦、卵などがあげられます。
特に卵に関しては、卵白等現在使用していませんが、まれに原料のすり身などに含まれることがあったり、調味料に含まれたりするので表示はしてあります。特に問題はないのではと思います。 小麦は、でん粉の一部に使用しておりますので、アレルギーのある方は、ご注意下さい。



       
問7:質問

お支払いはどのようにすればよいですか?


答:返答者ー天野屋蒲鉾店 店主

代金引換え、郵便振替え、クレジット決済、銀行振込が選択できます。

代金引換えー別途引換え手数料(324円)(平成26年4月1日より消費税8%対応、内税表記)かかります。ご自宅に宅配される場合に限ります。

郵便振替ー振替手数料はかかりません。但し金額が少額な場合や、年末等煩雑が予想される場合代金引換をお願いすることがあります。

クレジット決済ークロネコペイメントの利用によるものです。先に与信メールが届きますので、手続きをお済ませ下さい。
(手数料324円)(平成26年4月1日より消費税8%対応、内税表記)
引き落としは、商品配送後となります。
尚、携帯メールやアイフォン等からは、容量や文字化けする場合があり、返信メールも届かないので、必ずパソコンメールからお申込下さい。

銀行振込ー振込手数料は、依頼人様ご負担となります。


       
問7:質問

何個単位から注文できますか?


答:返答者ー天野屋蒲鉾店 店主
端数がある場合は、一度大きな数字(十個単位で出てきます)をご注文され、続けて端数を注文下さい。
個数の増減につきましては、直前まで対応いたしますが、お早めにご連絡をお願い致します。

プチギフト丸鯛をとお考えのあなたに
ご希望があれば郵送にてサンプルをお送りいたします。
下記フォームよりお申し込み下さい。
(プチギフトサンプル希望)
ここをクリック

なお、5月、6月、7月、8月、9月は温度管理が充分出来ないので、
サンプル発送はできません。ご了承下さい。




       
 HOME / P-01
- Contents_design-